
中央の賞金的なメリットはやっぱり大きいと感じる今日この頃だ。浦和プラチナカップの予想なのに中央の話から始めて申し訳ないところだが、マスクの話をもう少し聞いてくれ。
この前マスクの知り合いの一口が2勝クラスを勝ったんだよ。特別だと1勝クラスの賞金は約1600万にも達する。2勝クラスでもこの賞金額だからな。
もちろん相手は強いし、2勝クラスを勝つだけでも大変な世界ではあるのだが、一発一発のリターンが大きい。南関は賞金面で他の地方場より恵まれているが、それでもSIII。1着賞金は1400万だから、どうしても少なく見えてしまう。
そんな賞金面で足りない感じのあるプラチナカップだが、賞金に反してメンバーレベルはなかなか濃いんだよ。
